SSブログ

「少年メリケンサック」。吉高由里子?「ラブシャッフル」5話目視聴率8.9%に。絶対応援!「少年メリケンサック」 [吉高由里子]

「吉高由里子の」などともはや書きたくない「ラブシャッフル」だが、
4話目で9%台にのった視聴率(笑)が5回目には8.9%に落ちた(笑)。
こうなるとなにか可愛くなってくるか?
5%までには行きそうにないけれど、
なかなか二桁は遠いという。
そう言えば「神の雫」は4回目で5パーセントを記録しているが。
ああ・・テレビ。
そう言えば、昨日の朝は中野美奈子が泣いていた。ああ・・。
あれを見てもらい泣きする人もいるのだろうか。

軽部アナウンサーというのは、
映画にも音楽にもかなり造詣が深い人間だと分かるのだが、
仕事とはいえ毎朝あのような脳みそが腐りそうな企画を担当する。
一度軽部真一の本音を聞いてみたいものだ。

ところで「少年メリケンサック」である。
偉大な宮崎あおい。
そのキャリアに新たな代表作が加わった。
映画ファンであるならば、
宮崎あおいへの支持表明のためにも
必ず映画館へ行くべきだ。

これまで虚無的な表情を見せる役が多かった宮崎あおいだが、
驚くべきスラップスティックぶり。
異常とも言える快演だ。
「真夜中の弥次さん喜多さん」ではいささか冗漫だった宮藤官九郎演出も
グッとタイトになっている。

少し気になっているのは、
吉高由里子の映画次回作。
今は主演でなくてもいいから、
映画へコンスタントに出るべきときなのだが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

She's a Rainbow

こんばんは。
めざましテレビはやたらと芸能コーナーが多いような気がしますが、私的に「おっ、これは!」と思うのは10回のうち1回がいいところです。
軽部アナウンサーもくだらないコーナーを受け持って、節操のない人かと思っていましたが(彼の真意を見極めようという興味すら湧きませんでした)、仕事と割り切ってやっているのかも・・・なんですね。
ところで、小倉智昭はジャンルにこだわらず色んな音楽を聴くようですが、やっぱり「?」です。
音楽を愛する人が、これを絶賛するか!?というようなことが多々あります。私も自分の耳に絶対の自信があるわけではありませんが、それにしても「?」のことが多いです。
ジャンルに関係なく良いものは良いと思いまが、その中でも質の良し悪しというものがあると思うんですが・・・。
by She's a Rainbow (2009-02-17 22:12) 

チョイス

コメントありがとうございます。小倉智昭はですね・・また彼について書くこともあろうかと思いますが、「音楽を愛している小倉」というイメージをアピールしたいだけでしょう。それと「大物ぶる」のが見苦しい。音楽などに詳しいことは確かですが、「音楽」や「アート」とはとても遠いパーソナリティですね。早く北川景子の新作、観たいですね。 末尾ルコ(アルベール)
by チョイス (2009-02-18 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0