SSブログ

思い出は何だったのか?「カール うすあじ」 [ルコ(アルベール)的グルメ]

「なんてことだ」
ぼくはそうつぶやいた。
今日スーパーで明治製菓の「カール うすあじ」を買ったときのことだ。

そのパッケージにはこう書いてある。
「こんぶのうまさ」

こんぶ?

「カール」と言えば、子どもの頃から馴染みの味だ。
(なにか食べたいな)と思ったとき、「カール」を食べて損をした気になったことはない。
けれど「こんぶ」の味が入っていたなんて一度も感じたことがない。
「カール」は「こんぶ」味だったのか?

ぼくが幼かったあの日、「おいしいね」などとのたまいながら
初恋の少女と食べた「初恋の味」も「こんぶ」味だったのか・・。

思い出の景色が変わっていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0