SSブログ

吉高由里子と仲里依紗。仲里依紗が気になり始めた人へ。 [吉高由里子]

「任侠ヘルパー」が好視聴率だったこともあってか、最近仲里依紗に対する一般の関心が高まっているようだ。
吉高由里子と同じアミューズに所属し、吉高由里子とディナーをともにすることも少なくないという仲里依紗。
仲里依紗はまめにオフィシャルブログを更新しているので、興味のある人は見たらいい。
なかなかおもしろい。
おもしろいと言っても自覚的な女優北川景子のブログのようなおもしろさではなく、自然に女優であるタイプの人間が書いた文章だ。
どちらかと言えば吉高由里子に近いが、ある意味吉高由里子よりもふてぶてしいところがある。
一見おっとりしたムードと勘違いしてしまいそうだが、実はあらゆる意味でラジカルだ。
わたしも仲里依紗を知った当初は「おっとり」だと勘違いしていた。
勘違いし続けていたら、大損するところだった。

仲里依紗の美しさは鋭い。
一見「おっとり」に感じるだけに、美しさを発揮する画面では強烈な印象を残す。
横から、そして斜めから見た鼻のラインが完璧だ。
唇の形も素晴らしいが、目、鼻、口のバランスと位置が申し分ない。
「退屈な美人顔」「退屈なモデル顔」と違い、申し分なくスクリーンに映えるフォトジェニックでかつ、意味を持った顔だ。

もし「任侠ヘルパー」で仲里依紗に初めて興味を持ったのであれば、必ず映画「純喫茶磯部」を観てほしい。
これは2008年公開の邦画作品の中でも、もっとも素晴らしいものの一つだ。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
アイコンがゲスト表示でしたが・・・
ソネブロの方だったのですね(^^
また遊びに来ます♪
by marimo (2009-09-21 07:13) 

末尾ルコ(アルベール)

コメントありがとうございます。
ネコ大好きです。

これからもよろしく!

                      末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-09-21 07:22) 

penny

任侠ヘルパー観てました ^^;
by penny (2009-09-22 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

コメントありがとうございます!

これからもよろしく!

                          末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-09-22 01:11) 

エトワール

風が秋の香りを運んできていて、改めて秋の訪れを認識させられるこの頃です。仲里依紗さん、僭越ながら、彼女を一目見た時、心奪われ、「絶対に伸びる女優さんだな!」と思いました。ルコさんのブログを拝読して、彼女が書いているブログを見て、彼女の外見からの印象を覆されました(笑)でも、それは悪い意味ではないです、勿論。彼女のブログは「自由」で溢れていますね。“仲里依紗、女優”という肩書きに埋もれたり、そこに小さくまとまることなく、でも、かといって、それに反抗するでもない、ナチュラルだけれどパンチの効いた感じですね。そうですね、北川景子か吉高由里子かと言えば、吉高さんタイプの女優さん、という意見には同感です。陰と陽で言ったら、吉高さんが陰、仲里依紗さんが陽といった感じでしょうか?太宰治のパンドラの匣の映画化作品に出演するんですよね。
by エトワール (2009-09-22 19:32) 

末尾ルコ(アルベール)

仲里依紗を一目見た時から評価されていたんですね。
記事にも書いておりますが、わたしは映画「渋谷区円山町」での印象があまりよくなくて、しばらくの間評価していませんでした。
その点、エトワール様は早くから気づいておられたわけですね。

>吉高さんが陰、仲里依紗さんが陽

そのような感じ、確かにあります。
ただ、仲里依紗も「淫」の魅力を持っていると見ています。
そんな「陰」が現れそうなのが「パンドラの匣」で、これは大いに期待しています。10月公開予定ですよ!

                          末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-09-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1