SSブログ

吉高由里子の盟友仲里依紗は、実は最大のライバルか? [吉高由里子]

ここで仲里依紗の話題に戻ろう。
映画「渋谷区円山町」では「なんと退屈な女優か」と思った。
この作品は2部構成の形を取っており、榮倉奈々のパートの方がずっとおもしろかった。
「渋谷区円山町」で、わたしは榮倉奈々の映画女優としての才能に気付いたわけだ。
仲里依紗に対する評価が180度転回したのが「純喫茶磯部」。
1本の映画でこれだけ印象が変わった女優はなかなかいない。
「渋谷区円山町」も仲里依紗に最注目して観返してみようと思っている。
それだけの大器ぶりをこのところ見せているのだ。

例えば「純喫茶磯部」と「パンドラの匣」を知らずに観たら、仲里依紗の演じる女性が同一人物によるものだと気づかないかもしれない。
仲里依紗の演技は、早くも「芸」という言葉を想起させるほどの内容を見せてきている。
「パンドラの匣」での主人公に纏わりつくシーン。
かつてあまり観た記憶のない、若い女性特有の暴力的なまでの色気を濃厚に漂わせていた。
次々と映画で主演級の役がやって来るのを見ても、仲里依紗が「映画監督に愛される」タイプの女優であることがよく分かる。
吉高由里子独走かと思っていた同世代女優の中で、盟友仲里依紗が最大のライバルになるのかもしれない。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

tama

すいませんw
いつも奈々をほめていただいて^^
そんなに才能があるなんて
知りませんでした(笑)
〇〇ばかり見てて?
演技みてなかったw

>蛇ピア今頃?見ましたw
妖絶というか退廃的で
美しい吉高さんに惚れました^^

こんどタトゥー・・入れよかなぁw
by tama (2009-11-21 17:27) 

末尾ルコ(アルベール)

tama様

才能と、「スクリーン映え」ですね。

タトゥーに関しては・・コメントいたしかねますが・・。

ちなみにわたしはまったく入れていません。(笑)

                               ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-22 01:14) 

とら

はじめまして、仲里依紗ファンのとらと申します。

仲里依紗評を、楽しく拝見させていただいています。
自分も吉高さんは、最大のライバルだと思っていて、
少しブログに書いてみました。
トラックバックさせていただきましたので、よろしかったらお読みください。
(稚拙な文章で恥ずかしいのですが)

話は変わりますが、今月の「DeView」と「PS」は読まれましたか?
吉高さんが車の免許を持っていることや一昨年までバイトをしていたことなど、意外な事実満載で面白かったです。
by とら (2009-11-23 21:32) 

末尾ルコ(アルベール)

とら様

仲里依紗のファンなわけですね。
素晴らしい才能を持った女優です。
積極的に応援していきましょう!

ブログ、訪問させていただきます。

>「DeView」と「PS」

まだ読んでません。情報ありがとうございます。
目を通してみますね。

これからもよろしくお願いします。

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-23 21:58) 

とら

早速のご訪問、ありがとうございます。

吉高さん、月九主演女優だけあって雑誌の取材量が半端じゃありません。
表紙も多くて、羨ましいです。

インタビューで、面識もないような人が応援してくれて
嬉しいといった趣旨のことを話していました。
少しでもお二人の力になれたら、こちらも嬉しいです。
一緒に応援していきましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。



by とら (2009-11-24 22:04) 

末尾ルコ(アルベール)

とら様

確かに表紙が多いですね。
もっとも「月九主演女優」という名目は、まさに「名目だけ」という気はしますが。
仲里依紗もそうですが、あくまで活躍の場は「映画」だと思います。

これからもよろしくお願いします。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1