SSブログ

ロック・スピリッツから見た天海祐希と黒木瞳。セオリーと北川景子と吉高由里子。 [吉高由里子]

天海祐希は宝塚出身だ。
黒木瞳もそうだ。
宝塚スターも退団後に女優として成功する例は少ないが、現在は上の2人に壇れい、真矢みきを加えた4人あたりが女優として「成功」している部類に入るだろう。
ここでまたロック・スピリッツの話に戻るわけだが、
天海祐希と黒木瞳を比較した場合、現在天海祐希にはいくらかのロック・スピリッツを感じるが、黒木瞳には感じない。
この差は何か考えてみると、「クリエイトに対する情熱」や「脱皮か保身か」などといった問題に行きつく。
まあ簡単に言えば、天海祐希には「クリエイトに対する情熱」や常に新たなステージへ「脱皮」しようという気持ちを感じるが、黒木瞳はそうではないということになる。

もちろんこれがすべてではない。
けれどこのセオリーを昨日例に挙げた女優に当てはめても理解できるのではないか。
北川景子
吉高由里子
相武紗季
上戸彩
藤原紀香

「クリエイトに対する情熱」、そして「脱皮か保身か」・・。
どうですか?
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 2

ゆか

黒木瞳さん美人ですよね〜^^
個人的な好みから言うと、天海祐希さんより黒木瞳さんの方が好みだなあ。
天海さんの方にロックスピリッツを感じるのには同意ですが。
黒木さんのやっていらっしゃる役を見るに、彼女は俳優業を仕事として捉えた上で
「保身的」ではなく「堅実」なんだろうと思います。
by ゆか (2009-12-13 12:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆか様

なるほど黒木瞳の方がお好みなわけですね。
「堅実」というのは、いいとらえ方だと思います。
ただ、映画デビューした頃の「冒険心」と「大胆さ」もときには見たいという気も・・。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0