SSブログ

「わざと」女性に「弱さ」を見せる男のショボさ 「非常識」アントニオ猪木 [ルコ的読書]

男によっては「わざと」女性の前で「弱さ」を見せて「気を引こう」「甘えよう」とする者たちがいる。
一概にそのような伝統的なテクニックを否定するわけではない。
わたし自身もそのようなことを「決してやらない」わけではない。(美笑)
しかしものには限度があるのだ。

度を越した「弱さの陳列」は、傍目にも非常に見苦しい。

こんな男もいた。
何でもないことで「傷ついた」という表情をし、わざと女性とのいる体育館で膝を抱えて「拗ねたふり」をしていたバカ男!
見苦しい!

それと上野樹里や瑛太が出ていた「ラスト・フレンズ」というドラマで「おぐりん」(山崎樹範)という登場人物がいたでしょう。
ドラマの中とは言え、わたしは「こ・い・つ・・」と、握った拳を押しとどめるのに苦労していたものだ。


そんなわけで、テリー伊藤は次のように言うけれど、わたしは決して賛成できない。
 
テリー だから、最初のデートの時に、自分がいかに「ダメな男なんだけどいい男か」っていうのを、セールスプロモーションできる奴のほうがいいかなと思う。

           「非常識」アントニオ猪木

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 8

aranjues

おぐりん、いましたね~、優柔不断男。

by aranjues (2009-12-13 10:48) 

末尾ルコ(アルベール)

aranjues様

そうなんです。毎回怒りがふつふつと・・。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-13 12:04) 

nano

あぁ、某Hitアニメの主人公もそんなタイプでしたね
ストーリーは面白かったですが、イジケ具合は毎回
癇に障ってました( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-12-13 17:55) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうですか。
わたしちょっと、どのアニメか分かりませんが。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-13 23:51) 

penny

「ほほ笑ましい」と思って、見るべきかと ^^
by penny (2009-12-14 00:08) 

末尾ルコ(アルベール)

penny様

なかなかそこまでは寛容になれず・・。(^^ゞ

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-14 00:27) 

FUCKINTOSH66

>だから、最初のデートの時に、自分がいかに「ダメな男なんだけどいい男か」っていうのを、セールスプロモーションできる奴のほうがいいかなと思う。
単にあざとくってバレバレでダサっ。。。と思っちゃいますぅ。
そーゆうのはフとしたときに垣間見える程度で十分ですわん。うふっ。
by FUCKINTOSH66 (2009-12-14 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

最後の「うふっ」にフラフラ来てます~(^^ゞ

> 垣間見える程度で十分

その通りで、あからさまにいつもやったり、変に「言語化」すると話はおかしな方向へいっちゃうんですよね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0