SSブログ

格闘家(?)朝青龍、もし戦わば! エメリヤーエンコ・ヒョードル戦 [エッセー・闘う敗北者たち]

このところ朝青龍が総合格闘家になった場合についての話をしているが、あくまで「仮定」の話であって、実際は何になるのか今のところ確定はしていない(と思う)。
しかしおもしろいではないか、格闘家朝青龍の試合を予想してみるのも。
そんなわけで、思いついたらすぐ書いちゃいます、朝青龍夢のカードとその結果予想。
あくまで予想なので悪しからずですが、豊富な格闘技観戦歴を誇るわたし、必ずしも見当外れの予想だとは思いません。

予想!朝青龍VSエメリヤーエンコ・ヒョードル

総合格闘技史上最強のヒョードルと平成の大横綱の夢の対決。
しかしルールはMMAだ。

ただでさえ恐るべき「当て勘」を誇るヒョードル恐怖のパンチ。
MMA初心者の朝青龍に防御ないしかわす技術を求める方が無理。
試合開始早々あっさりヒョードルの左右がヒット。
リングに崩れる朝青龍!
ヒョードルは容赦なく顔面へ鉄槌の連打。
経験のない攻撃にパニックとなる朝青龍、たまらずタップで試合終了。
1R54秒。
ティム・シルビアよりは長いかも。(笑)
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

TBM

この予想が外れることはないでしょうね。
相手がヒョードルでなくても、これに近い結果では(苦笑)?
by TBM (2010-02-17 23:41) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

ふふふ、その通りだと思いますね。
ただ、もし朝青龍がリングに上がるのであれば、谷川Pが「おちゃらけカード」を用意するでしょう。そのあたりもこれから書いていきます。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-18 00:13) 

inuneko

朝青龍関が最高に強いのを認めたうえで、こうでしょうね。
曙関がK-1に参戦した時との差は、ボクシンググローブ故に叶わなかった「ツッパリ=掌打」が総合グラブでは可能なことと、実兄が日本で総合の経験があり(腕を折られて泣きながらの退場というショッキングなものでしたが)本国に練習環境が整っているトコでしょうか。たまには順当でない結果を見てみたいものです。
by inuneko (2010-02-18 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

inuneko様

朝青龍のツッパリの威力はすごいと思いますが、相撲とはあまりに体の動かしかた、フットワークなどが違いますので、有効な形で「当たらない」と予想しています。
さらに寝技は数年くらいでは身につくものではなく・・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-18 02:02) 

cjlewis

ぜひ、見てみたい!
by cjlewis (2010-02-18 11:53) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ですよね~。(^_-)-☆
問題は「朝青竜に勝たそう」というカードが組まれる可能性もあるということ。
そのようなカードについても予想していきます。(笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0