SSブログ

「売ろうとする人たち」  「生命保険の罠」後田亨 講談社+α文庫 [ルコ的読書]

「物を売る」ことは「ビジネス」の基本だから「売ろうとする人たち」がいるのは分かる。
しかし「限度」を越えている人が多い。
いますよね、周囲にもかなり。
わたしの場合はおそらく一度話をしたら「絶対に売れない」と分かるのだろう。
「売ろうとする人」も二度と近寄ってこない。(笑)
では彼らがどんな人を狙うかというと、「人のいい人」「気の弱い人」たちなどである。
それはもう、私の周囲でも「売ろうとする人たち」のために多大な迷惑を被っている「人のいい人」「気の弱い人」たちなどがいて、そのことを考えると怒りが収まらないほどである。

今回紹介する「生命保険の罠の」の著者 後田亨はもともとある生命保険会社の社員で、2007年時点では「メディカル保険サービス」取締役となっている。
だから「保険商品」そのものを否定しているわけでは決してない。
保険会社時代のあまりに「非人間的」な営業活動に憤ったことが、この本を書いた理由なのだという。
読めば「ああなるほど」と思い、さらに「非人間的」営業活動に対する怒りがこみあげる。

明日からその内容の一部を何度かに分けて紹介したい。


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 6

cjlewis

おもしろそうですね。

私、結局は断るんですが、すぱっと断れないほうで、いつも困ってます。
by cjlewis (2010-03-16 09:51) 

デルフィニウム

売るということは難しい面もありますね。
by デルフィニウム (2010-03-16 09:58) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> すぱっと断れないほうで

それは少し意外です。
わたしは「すぱっ」と断り過ぎるかもしれませんが・・(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-16 12:25) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

その通りです。
そこでどんな方法をとるか、人によって違いますよね。

                      RUKO
       
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-16 12:27) 

ねこじたん

よく売られますが 買えないので買いません
買えないから って言っちゃうなぁ〜
by ねこじたん (2010-03-17 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしもだいたいそうですが・・(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0