SSブログ

新ドラマと北川景子、満島ひかり、仲里依紗たち、そして吉高由里子の関係。 [吉高由里子]

北川景子、満島ひかり、仲里依紗、松雪泰子、尾野真千子・・共通点はなんでしょう?
そう、皆今春スタートの民放新ドラマに出演する女優たちだ。
そしてもう一つ共通点が。
彼女たちの出演映画が春先から初夏にかけて公開されるということだ。
これは偶然かもしれないが、偶然ではないかもしれない。

と言うのは最近の傾向として、映画中心で活動している俳優たち(およびマネージメント)はドラマ出演を「宣伝の場」と割り切っているのではないかという気がするのだ。
もちろん「宣伝の場」だけとまで横着なことは言わないだろうが。

例えば昨年の吉高由里子は映画出演を控え、「知名度アップ」のために敢えて連続してテレビドラマに出続けた・・。
これは過去と比べるととても興味深い現象なので、今後も考えていきたい。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 10

ree

おはようございます。
by ree (2010-04-10 06:06) 

moz

色んな戦略があるんですね。
コラボで、両方、見てもらう・・・、そんな感じですね。 ^^
by moz (2010-04-10 06:14) 

pandan

そうですね、映画もぞくぞくと公開ですね、
邦画はほとんど観ないけど、あちこちのTVで
公開のことは見かけます〜
by pandan (2010-04-10 06:21) 

nano

松雪さんの「キレ」に期待してます♪
by nano (2010-04-10 06:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ree様

おはようございます。

       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 08:04) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

特に「映画女優」にとってはテレビは「宣伝」の場となってい気がします。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 08:08) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

最近は「洋画だけ」という方と「邦画だけ」という方、二極にわかれつつありますね。
わたしは両方観ます♡

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 10:20) 

ねこじたん

なんだかワクワクな人達ですね
踊らされてるのかもしれない…
by ねこじたん (2010-04-10 11:14) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

同感です(^_-)-☆

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 12:43) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

彼女たちはテレビを上手に「利用」しているのでは、と思うんです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0