SSブログ

「スター誕生」フランク・R・ピアソン監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「スター誕生」フランク・R・ピアソン監督

揶揄されることも少なくないバーブラ・ストライサンドだが、わたしは彼女の歌の多くが好きである。繊細な声の使い方は最近のシンガーにあまりないものだと思うのだ。とは言え、映画のラストで歌いまくってそれまでの流れをパーにするのは「ニューヨーク・ニューヨーク」のライザ・ミネリと同じ。その感覚がダメなんだな~。

5点
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 2

オクサナ

おはようございます。

両作品とも、10代の頃 劇場で観ました。

当時、バーブラとライザは歌手兼女優としてライバルでしたね。

二人とも超一流の歌手兼女優なので、相手役のクリス・クリストファーソンとデ・ニーロが普段のアクがなかったですね。

たしかにご指摘どおり、ラストシーンで歌が延々流れる事で 歌の印象しか残らずストーリーの余韻が消えてしまったのかもしれません。
by オクサナ (2010-04-10 07:09) 

末尾ルコ(アルベール)

オクサナ様

あの頃はまだミネリの方がデ・ニーロよりも格上でしたね。
両作品ともラストの「歌」まではいい感じだったので、余計に残念な気がしました。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0