SSブログ

フロントガラスにやって来た三枚の葉 [生と死のためのアート]

信号待ちのとき、フロントガラスに三枚の葉が落ちてきた。
三枚とも紅葉している。
紅葉?
春にも紅葉があるのか?
それとももともとこんな色なのか、それははっきり分からない。
赤くなっているわけではない。
薄い黄色の葉。
視界に入ったとき、「秋にいるんだ」と錯覚した。
タグ:アート 美学
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

cjlewis

ここ2日、マクロ撮影できる被写体を求めて彷徨い歩いているんですが(笑)、結構、赤かったり、黄色かったりするものが混じっていて、シャッターを押すのを躊躇する場面が多いです。
中高年向きカルチャースクールの写真の先生は、そんなもん、ちぎって捨てるんでしょうが、そういうことは、私の主義に反するので、自然とはどうなってるんだい?という新たな課題を突きつけられ、表現方法の路線変更を考えたりしてます。。。(笑)
by cjlewis (2010-04-10 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 被写体を求めて彷徨い歩いているんですが

クール!ですねえ(^_-)-☆
わたしも彷徨おうかなあ(笑)

> 赤かったり、黄色かったりするものが

そうなんですか!
気象の影響んでしょうかねえ~?

> 私の主義に反するので

分かります。
「ここは死守」というラインを持っている人と持ってない人ではまったく違いますものね。
大事なものを「死守」しつつ、ご納得できる表現が見つかりますように!

                                   RUKO




by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0