SSブログ

カフェで「こいのぼり」? 1 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

あるカフェ。
朝。
客はまばらである。
(静かだ)と朝の雰囲気を堪能していたら、いきなり聞こえてきたのが近藤宮子作詞「こいのぼり」だ。
五月でもないのに・・いや、そういう問題ではない。
なぜカフェで「こいのぼり」が聞こえる?
もちろんカフェでかかっている音楽ではない。

歌の方向にそっと目をやる。
小さな子どもが大声で歌っている。
タグ:アート 美学
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

nano

ちょっといい風景です♪
by nano (2010-04-11 14:36) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

う・・、これ実は「行儀の悪い子ども」を批判する文脈なのです。(・。・;

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-11 16:02) 

aya_rui

カフェで静かに過ごしたいと思っているところに、
何ともはた迷惑な…という事だった訳ですね?
自由で許される事と、そうじゃない事は
弁えて貰わないと、大人になって本人達も
困ると思うんですけどねf(XoX;)
by aya_rui (2010-04-11 17:14) 

末尾ルコ(アルベール)

aya_rui様

そうなのです・・(・。・;
これ、続きがあります(笑)

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-11 17:30) 

しまみ

カフェのBGMが「こいのぼり」だったらびっくりしますね・・・
仮に今が5月だったとしても(^^;
by しまみ (2010-04-11 19:35) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

確かに(笑)
まあカフェ、特に地方都市のカフェではいろいろあります。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-11 19:46) 

nano

悪い例になるほどの大声だったんですね(#+_+)
by nano (2010-04-12 05:33) 

ねこじたん

子供のかわいい歌声はいいんだけど
朝 カフェに子供が存在するって…
むむ…
by ねこじたん (2010-04-12 05:57) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうなんですよね~(・。・;

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-12 09:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうなんですよね。
しかも大声。
それを保護者が放置…(・。・;

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-12 09:33) 

cjlewis

カフェになぜ子どもが?
土曜日、近所に新しくできた居酒屋に行ったのですが、
そこに10人の団体が来ました。
3人の若い母親と7人の子ども。
大して注文もせず、ちょっと食べた後に、
母親3人は煙草プカプカでしゃべりまくり。
子どもたちは、それぞれ1台ずつ手にしたゲームに夢中。
「帰れ!」と思いました。
by cjlewis (2010-04-12 09:49) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 3人の若い母親と7人の子ども

居酒屋でその団体はひどいですね。

> 「帰れ!」と思いました。

わたしその気持ち、しょっちゅうです。(・。・;

まず子どもを連れてくるべき場所かどうかということと、どこであろうが子どもに好き勝手させないという「しつけ」ですよね。

                               RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0