SSブログ

abika様ブログ1周年記念「地球の1ピース」企画のために作りました。 [生と死のためのアート]

最近この時間は「瑛次」の出番ですが、今日はabika様のブログ1周年記念企画「地球の1ピース」として下記の文を作りました。

「地球の1ピース」

最後の1ピース。それはどこにあるのだろう。
最後の1ピースを見つけることができたら、人生最大の目的を達するのかもしれない。
そんなことを考えていた頃もある。

「気づかなかったもの」
「忘れていたもの」
「地球の1ピース」
「地球の1ピース」ということにきづいていなかったわけではないけれど、ひょっとしたら忘れていたのだろうか。
なぜならば、「地球の1ピース」という言葉を聞いたとき、思い出した気がしたんだ。

ぼく自身が「地球の1ピース」であるということを。

もっと言えば、泣いている人も笑っている人も犬も猫も虫も風も雲も、そしてさっきまで降っていた雨滴の一粒一粒も、

すべて「地球の1ピース」。

と、いうことを思い出す人が多ければ、地球はもっと住みやすいかもしれない。



● わたしの選んだのは「地球の1ピースであるという記憶」ということになるでしょうか。

nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 16

びくとる

すべて「地球の1ピース」、素敵な表現です。^^
by びくとる (2010-05-10 17:16) 

miyukimono

すべて「地球の1ピース」……考えさせられます。
(……あ、上のびくとるさんとほとんど一緒になってしまった!!)
無駄なものは一つも無い、無かったのかもしれない。。
最近そんな気もしています。

by miyukimono (2010-05-10 17:20) 

abika

「地球の1ピース」~イベントにご参加いただきまして、
ありがとうございました  \(^▽^)/
自分に対しても、他人に対しても…他の生物や自然に対して~
それぞれの存在価値を忘れてることが多いんでしょうね。

=^∇^*= ナナね…一瞬、ルコさん地球とともに誕生したみたいに
感じちゃった~♪♪ (ナナの感想です^^; abika では、ありませんので…)
by abika (2010-05-10 17:22) 

末尾ルコ(アルベール)

びくとる様

ありがとうございます!
          
          RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 17:55) 

mayu

私もルコ様の表現力に脱帽・・・そして憧れています!
格好いい(^_-)-☆


by mayu (2010-05-10 18:53) 

zak

表現力が違いますね・・・

あなたがいなくても
私がいなくても
たとえ憎しみ合っているような民族間でも・・
その大切なピースが無ければ
地球は欠けてしまう・・ということでしょうか。
by zak (2010-05-10 21:44) 

nano

記憶・・・・時として失われる可能性もある
大切な1つのピースですね
by nano (2010-05-10 23:09) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

概念としては普遍的なものだと思いますが、その中に2通りの意味を込めてみました。(←抽象的ですが 笑)

                          RUKO




by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 23:09) 

シービーちゃん

「すべてのものが地球の1ピース」
「自身が地球の1ピースであるという記憶」
私も、しっかりと自覚したいと思います。
by シービーちゃん (2010-05-10 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ほほう~、ナナがそんなことを・・。
わたしはいったい何歳・・・(・。・;
いや、年齢なんてもう捨ててるんです。
地球誕生とともに生まれたなんて・・ロマンティック♡

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 00:18) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

そんなことをおっしゃられると、うふ(←照れている雰囲気♡)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

そうですね。
取るに足らなくもあり、偉大でもある・・・そんな意味も込めました。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 02:18) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

その通りだと思います。

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 02:19) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

俯瞰した視線も大切ですよね!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 02:23) 

cjlewis

私たちはみんな、ノアの子孫なんですよね。
なんてことをちょっと思いました。

さて、この文章をabikaさんが
どんなイメージ画像にするかも楽しみです。

by cjlewis (2010-05-11 06:27) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「バイブル」的にはそうなりますね。
キリスト教徒でなくても「バイブル」は魅力的な書物です。

cjlewis様も3ブログ同時アップ、お疲れさまでした。
わたしも頑張ってほぼ同時に訪問させていただきました。(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0