SSブログ

嗚呼、北川景子・満島ひかり出演「月の恋人」第一話をわたしは・・。「チェイス 国税査察官」ARATAの声。沢尻エリカの時代・吉高由里子の時代 5 [吉高由里子]

観ましたか?
北川景子・満島ひかり出演「月の恋人」。
実は第一話、全部観るというわけにはいかなかったのだが・・。
え、何故かって?
ね・す・ご・し・た(トホホ)
ああ、もう寝過ごすなんてありえないと思ってたのに。
そんなわけでやや自己嫌悪に陥っているわたしですから、「月の光」の本格的な感想は2話目以降ということに・・。
まあここでひと言書けるとすれば、どうにも肌の合わない世界ではある。

「チェイス 国税査察官」の展開が「起動」した状態で案外おもしろい。
さすがにあれだけの俳優陣を揃えると見応えがあるのだが、その中でもARATAの魅力が際立っている。
美しさ、品性、知性、そして艶と深みのある声。
声というのはとても大事だと思うのだが、なかなかARATAほどの声の持ち主はいない。
例えば中居正広の声とか(俳優と呼べるかどうかという問題もあるが)、とても聞きづらい声だ。

少し単純な比較をしてみよう。
吉高由里子や仲里依紗などは存在そのもので演技しているのに対し、沢尻エリカの演技は「顔の表面」が中心となっている。
今のところそんな気がするのだが。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 6

nano

無難に面白いのかも知れませんが
ターゲットがどの辺なのかも分かりませんでした
以降は時間が合えば見るかな?
by nano (2010-05-11 07:58) 

ねこじたん

久々に月9見ました

しっかり月9でした
by ねこじたん (2010-05-11 08:52) 

ton

お久しぶりです。
見ました♪
寝過ごしてしまったんですね(笑)でもルコさんが好きそうな内容ではもちろんありませんでしたよ。「チェイス~国税査察官~」のほうが何倍も面白いです。撮り方から、ARATAさんから、麻生久美子さんから、すべてが面白いです。
中国の女優さんリンチーリンさんが全面に出ていました。北川景子はポテンシャルを発揮するというよりも、表面的な等身大のモデルを演じているっていう感じで出番も少なかったですよ。今後はどうなんでしょう。満島ひかりは、濱田岳とセットで一緒に篠原涼子の部下的な位置づけで出演していましたが、脇を支えているという意味でとても良いお芝居をしていた気がします。邪魔にならないというか。濱田岳もそうなんですけど。こういう方々がいないと、主演であるキムタクは立たないんだなと改めて思いました。
また長々と失礼しました。。
by ton (2010-05-11 09:21) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしは2話目からはなんとか・・。
内容には期待しません。(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 12:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

なのですね~(゜-゜)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 12:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

リポートありがとうござます!(笑)
来週からは「寝ずに」観る予定です。(爆笑)
まあほとんどのテレビドラマは「こんなもの」と割り切って観るしかないですよね。
満島ひかりと北川景子が出ていなければ最初から一度も観ませんが。
今の満島ひかりがこうした出演をすること自体が日本の不思議なところではあります。
年功序列などもあるのでしょうが、もはや篠原涼子などとは比較にならない女優なのですが。

ARATA・・いいですね(^_-)-☆
また近々「蛇にピアス」観たくなりましたよ!
観よおっと♡

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1