SSブログ

「チェイス 国税査察官」のARATAを観ながら、神戸で吉高由里子「蛇にピアス」を観た日を思い出す。 [吉高由里子]

「チェイス 国税査察官」のARATAがなかなかいいのを観ていると、また「蛇にピアス」を観たくなってくる。
そしてふとほくそ笑んだりするのだ。
このドラマで初めて「ARATAって素敵♡」などと知った人が、いきなり「蛇にピアス」を観てしまったらどうなるか?
とんでもない世界へ足を踏み入れたと思い心を閉ざすかもしれないし、「こんな世界もあるのだ」と新たな目を開いた気持ちになるかもしれない。
(もっともわたしはあのような「世界」に入るのを推奨しているわけではないが。あくまで「芸術鑑賞」上の話である)

それにしても思い出す、神戸の映画館で「蛇にピアス」を観たときのことを。
わたしは諸事情により、神戸の映画館で「蛇にピアス」を観たのだ。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

pandan

神戸の映画館行ったことないです。
神戸には遊びに行ったことがあります。
by pandan (2010-05-12 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ま、普通の映画館ですけどね。(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-12 07:59) 

nano

チェイス 国税査察官の評価が
なかなか高いようですね?
見たこと無いですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-12 08:15) 

marine

記事違いになりますが、
吉高さんは「紀子の食卓」のユカ役を沢尻エリカから勝ち取ったんですもんね。
園監督によると、沢尻さんでは色っぽすぎて駄目だったそうです。

吉高さんは演技中は殆ど過呼吸で、
カットがかかると倒れそうになっていたとか。
by marine (2010-05-12 08:35) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

テレビドラマとしては一見の価値ありかと。
画面の密度が違います。

                   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-12 09:36) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

沢尻エリカだと本当の意味で「リアリステイック」な雰囲気が出ないというのもあるでしょうね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0