SSブログ

あの老夫婦に、また会った [愛の景色]

以前書いた老夫婦。
深い愛に結ばれているように手をつないで歩く夫婦。
また見かけた。
嬉しくなった。
二人は前と同じようにしっかりと手を握って歩いている。
そして語り合いながら歩いている。

男性の髪は白いものが頭の両脇に残っているだけだが、日に焼けたて男」の顔をしている。
女性は小柄だがやや眉が濃く、丸顔ではっきりした顔立ちだ。

その日、婦人はわたしを見て軽く会釈をした。
もちろんぼくも会釈を返した。
タグ:アート 美学
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

abika

=^∇^*= にゃお~ん  仲良く手をつないでいいにゃん^^♪
        今日は、ナナが主役なの♪♪
by abika (2010-05-16 00:22) 

シービーちゃん

こういう風に年をとれたら、最高です。
そういえば、最近、手をつないでいませんでした。でも、ちょっと恥ずかしいなぁ。
by シービーちゃん (2010-05-16 00:32) 

nano

直に接することは大事ですね♪
by nano (2010-05-16 00:44) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ニャニャニャニャア~♫
もうすぐ行くよ、ベイベー(^_-)-☆

               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 01:03) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

恥ずかしがらずに、ぜひ(笑)。
夫婦やカップルの間でも、「好意」の表現は欠かしたくないものですよね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 01:06) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そして、このようなカップル、滅多に見かけないのです。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 01:33) 

cjlewis

お互いを思いやれる気持ちを
持ち続けられるって、いいですよね〜
そして、お互いに感じているだろう「安心感」。
こういう人は、他人に対しても
気持ちに余裕があるんでしょうね。
by cjlewis (2010-05-16 07:00) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

話をしたこともない方たちなのですが、「見せかけでない」仲の良さを感じるのです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 07:39) 

ねこじたん

手を取り合って 同じ時間を過ごしてきたのでしょうね〜

by ねこじたん (2010-05-16 10:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それだけの信頼が生まれる年月・・ですよね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0