SSブログ

効果の出てきた、筋肉の状態 [生と死のためのアート]

5月中に「満遍なくスムーズな筋肉の流れ」にしたいという「肉体改造」目標を掲げたわたし。
まだそこまでは行ってませんが、鍛錬を増やしている効果は出てきました。
特に腹部の筋肉がまずまずの状態になった来て、そうなるとあらゆる動きによい影響が出てきます。

そう、適度に筋肉がついてくると、日常生活のちょっとした動きでも楽になってくるのですよね。
階段の上り下りはもちろんのこと、座っている状態から立ち上がる時でさえ、「スムーズ」感が出てきます。
あとは上手にストレッチを加えていきたいなあ。
フレキシビリティが今イチなんですよねえ・・。

でもこれからも、どんどん精進する決意です。押忍!
タグ:アート 筋肉
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 8

ふぢた

筋肉ってついてくるとすごくわかりますよね。
わたしも毎日、スクワットしているので感じます。
足が軽いんです。
by ふぢた (2010-05-18 20:51) 

teddy0905

オス!
 本当ですね!
 男、女を問わず、鍛えることは大事です!
咄嗟の対応が全く異なりますね!
by teddy0905 (2010-05-18 20:58) 

cjlewis

素晴らしいです!
私はすっかりダメダメです。。。
元々、筋肉がつきにくい体質で、
効果が現れにくいので、
すぐイヤになっちゃうってのもあるんですけどね。
あ〜、でも、なんとかしなくちゃです。。。
by cjlewis (2010-05-18 23:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

> 足が軽いんです。

そうなりますよね!
スクワット、いいですね~(^_-)-☆

               RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 23:58) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

> 咄嗟の対応

それです!
咄嗟の対応が可能になるには、精神・肉体の耐えざる鍛錬が必要ですよね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-19 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「筋肉がつきにくい」のですね。
体質は人それぞれですが、軽いトレーニングから始めても少しずつ効果が表れてきそうです。
ストレッチもいいですよ☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-19 00:43) 

ねこじたん

まずい 出遅れた
今日 がんばります
おす!
by ねこじたん (2010-05-19 07:52) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

無理のない範囲で!
オス!

      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-19 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0