SSブログ

北川景子・満島ひかり「月の恋人」第3話視聴率15.6%。吉高由里子「美丘」原作石田衣良・脚本梅田みか。 [吉高由里子]

北川景子・満島ひかりの(?)「月の恋人」第3話視聴率が15.6%となっていた。
初回が22%台だったから約7%落ちたことになる。
ま、視聴率などに重きを置くつもりがないのはいつも書いている通りだが、正直なところこのような空疎な内容のドラマ、もっと視聴率は下がるべきではないだろうか(楽しんでいる人には申し訳ないが)。
木村拓哉は映画で「武士の一分」という立派な作品の出演しているが、わたしは彼のドラマをこれまでまともに観たことがなかった。
どれもこれもとうてい肌に合いそうにないのが観なくとも予想できたからだ。
今回「月の恋人」を観ているのはもちろん北川景子と満島ひかりが出演しているからだが・・。
正直この2人ほどの素晴らしい女優がこれだけ粗末な扱いを受けるとは・・、と唖然としている。
まあこの件については追って書いていくことにするが。

吉高由里子の「美丘」であるが、ストーリーの方に注目してみると、原作石田衣良・脚本梅田みかとなっている。
石田衣良は優れたエンターテイメント小説を書いているのだろうが、正直あまり興味を持ったことはない。
脚本の梅田みかが過去に置いて手がけた作品は以下のようなものだ。

「CAとお呼びっ!」
「ナースマンがゆく」
「よい子の味方」
「愛するために愛されたい」
「あした天気になあれ。」
「新・お水の花道」
「愛人の掟」
「もう一度キス」
「お水の花道」
「終わらない夏」

・・・何ともコメントのしようがないところだ。
どのような内容になるかは始まってみなければ分からないとしか言いようがない。(笑)


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 10

pandan

月の恋人見てないからわからないけど
そろそろ、恋愛もの飽きられたのかな〜
by pandan (2010-05-27 06:07) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

「月の恋人」の場合、さらにとんでもない絵空事ですからね~(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-27 07:41) 

nano

この作家にはもう一度サスペンスを期待したい
by nano (2010-05-27 07:49) 

ねこじたん

みるのすっかり忘れてた

まぁいっか~(笑
by ねこじたん (2010-05-27 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうですか。
わたしは観た記憶が・・・ないです(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-27 10:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それは・・ま、いっか~、ですね(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-27 11:01) 

sana

「月の恋人」ちょっと脚本に問題有りな気が…
俳優も先を知らないで始まったということですが、それも長く続けると演技が上手くいかないんじゃ??
北川景子さんは脇役設定?の割には良い感じ出してますよ。
大逆転でもいいと思います。
by sana (2010-05-27 17:44) 

末尾ルコ(アルベール)

sana様

> 俳優も先を知らないで始まった

それはもう、笑うしかないですね。
ドラマで撮影に応じてシナリオが変わることはよくあるようですが。

> 良い感じ出してますよ。

そのように観ていただければいいのですが。

木村拓哉と篠原涼子がいなければ・・、などとわたしなどは思ってしまうのですが。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-27 18:13) 

nano

失礼、言葉足らずでした
「月の恋人」の脚本家の話です
by nano (2010-05-28 05:40) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

おお!そうですか(笑)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2