SSブログ

スヴェトラーナ・ザハロワ「椿姫」に遅れかけた日 2010年6月29日 [愛とバレエ]

2010年6月29日。
わたしは午後7時の開演に遅れかけていた。
新国立劇場で行われるバレエ「椿姫」。
新宿から初台まで新京王線ですぐだが、新宿駅東口から京王新線新宿駅までの道のりが長いことを忘れていた。
何度来てもすぐそれを忘れるんだな。
29日も余裕をかまして歩いていて、ふと時計を見ると6時40分を超えている。
ハハハ、まだ京王新線新宿駅まで着いてないじゃないか。

結論から言えば、ギリギリで間にあった。
しかしもう少し油断していれば遅れていた。
遅れていればもちろんあの幸福感は味わえなかったわけだ。
油断は禁物である。
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

ふぢた

東京駅での東西線の乗り換えを思い出しましたよ~

by ふぢた (2010-07-01 16:19) 

Labyrinth

(^_^)ノ こん!
胃が痛くなりそ~ p(T_T)q kirikiri
ともかく間に合って良かったです。(苦笑)
by Labyrinth (2010-07-01 16:57) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

「なんでこんなに距離が・・」という乗り換えがありますよね(・。・;

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 18:07) 

末尾ルコ(アルベール)

Labyrinth様

ホント、きわどかったです(・。・;

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 18:08) 

スマイル

こんばんは
間に合ってよございました~
冷や汗ものですね☆
by スマイル (2010-07-01 19:42) 

ねこじたん

>何度来てもすぐそれを忘れるんだな。
わかる〜
たぶん思い出す事はないでしょう(笑
間に合ったなら すべてよし です
by ねこじたん (2010-07-02 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0