SSブログ

吉高由里子「美丘」と「クロイツフェルト・ヤコブ病」。杏は活躍するのか?「絶対に泣かないと決めた日」は7月2日。 [吉高由里子]

吉高由里子が「美丘」で演じる女性は不治の病を抱えており、体の自由が利かなくなり、記憶まで失われていくのだというのだが・・。
原作ではなんとこの病は「クロイツフェルト・ヤコブ病」となっている。
非常にまれな病気で、普通周囲に「クロイツフェルト・ヤコブ病」がいるということは滅多にないだろう。
それだけにドラマとしてどうアプローチするのか、吉高由里子はどのような演技プランを立てるのかなどが注目される。
下手をすれば顰蹙ものになってしまう危険性のある役だ。

「月の恋人」第7話を観た。
・・・。
まあいいです、もう。(笑)

ところで以前「凶悪な杏」でけっこうウケた「泣かないと決めた日」のスペシャルドラマ「絶対に泣かないと決めた日」が7月2日にある。
佐藤江梨子がゲストだそうな。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 4

pandan

「美丘」ってそういう内容なのですね。
月9は視聴率どうなのでしょう。
by pandan (2010-07-01 07:53) 

ねこじたん

ヤコブ病
ブラックジャックにあったなぁ~
今 持ってるのに掲載されてたかな?
by ねこじたん (2010-07-01 09:05) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

今週は14%台でした。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 11:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「ブラックジャック」はいろんな病気を取り上げていましたね。


                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0