SSブログ

「月の恋人」最終回より視聴率のよかった「しゃべくり007 SP」、やはり違う吉高由里子、綾瀬はるか出演。「おしゃれ」、やはり違う仲里依紗。 [吉高由里子]

女優がバラエティ番組に出るのは当然好きではないが、多くの映画製作にテレビ局が深く関わっているし、日本の現状ではよほどの俳優でない限りテレビドラマから無縁でいられるわけでもない。
そうなるとときに「宣伝」のために女優がバラエティ番組に登場するのはある程度仕方ないということになる。
そんな中でももちろんできれば「まともな司会者」の「まともな番組」に、というのは映画女優を愛するファンとして当然の願いだ。
「しゃべくり007 SP」や「おしゃれ」は、まあましな番組の内に入るだろう。
吉高由里子、綾瀬はるか出演「しゃべくり007 SP」の視聴率が「月の恋人」最終回よりもよかったという。
視聴率などというものでどうこう決めつけるつもりはないが、ここでは1点だけ指摘しておこう。
「しゃべくり007 SP」に出演していた吉高由里子、綾瀬はるか(そして「おしゃれ関係」出演の仲里依紗)の方が、「月の恋人」の中の女優(残念ながら北川景子、満島ひかりを含め)よりもずっと「女優」だった。
こうした現象が起こるところに「テレビドラマ」の「空虚」がある。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

pandan

月の恋人あまり話題にんってなかったような気がします。
バラエティの方が視聴率よかったのですね。
by pandan (2010-07-07 06:23) 

nano

最終回だけを流して他は無しでも・・・・
by nano (2010-07-07 07:43) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

吉高由里子、綾瀬はるか出演「しゃべくり007 SP」の方がずっとおもしろかったです。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 07:57) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

全部なくてもよかったかも・・です(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 07:58) 

とら

吉高さん、始球式に出てましたね。

ホームまで届いたのも凄いですが、やはりコメントが素晴らしい。
吉高さんらしい美しい表現でした。
ユーモアもありますしね。


「しゃべくり」録画してまだ観ていませんので、楽しみです。


by とら (2010-07-07 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

とら様

始球式ですか。
日本の野球はとんと観ないので知りませんでした(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0