SSブログ

よく聴いている音楽 Les Rita Mitsoukoの「Acoustiques」  バ・ト・ン [生と死のためのアート]

ま、「白鳥の湖」だけ聴いているわけではないです。
ただ以前は音楽に対する情報をガンガン集めて、わざと日本で知られてない音楽を選んで聴いてたりしたんだけれど、最近はそうでもない。
ご存じの通りバレエに対する情熱が過度になってますね~。
新しい音楽の刺激というのもどんどん取り入れたいんですけどね。

で、音楽は「どんどん新しいものを摂取」というわけではないですが、ロック、クラシック、ジャズなど比較的広範に聴きます。
友人のパリジャンフェノン(仮名)がジャズ通なのでよくCDを貸してもらったりしています。
ロックは60~70年代のが今でもやっぱりおもしろかったりするんですよね。
別にリアルタイムで聴いていたわけではないんですけどね、念のため。

そこで急に、比較的よく聞くアルバムですが、Les Rita Mitsoukoの「Acoustiques」。
つかず離れずで、最近またちょいちょい聴きだしましたね。
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

ふぢた

バロック音楽ばかり聴いているふぢたです。
バッハの幾何学的な世界から、脱け出したくない感じ。
こんな緩い日には特に。


by ふぢた (2010-07-14 18:09) 

miyukimono

ルコさんといいふぢたさんといい、マジですか?
え~と。私は~、秋にB'zの稲葉さんのライブへ行くので、
今はその予習を。。。
後は、大塚愛でハモリの練習とか??(*><*)
by miyukimono (2010-07-14 22:33) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

バッハについても今後言及する予定です。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-14 22:45) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

ほほお・・そうですか♪
わたしはそのへんにはあまり・・・。
ま、いっかあ(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-15 00:06) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
Julie London聴いてまーす。(ゝ_∂)y
by Labyrinth (2010-07-15 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

Labyrinth様

おお!
なるほどです(^_-)-☆

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-15 00:37) 

FUCKINTOSH66

うわ〜。リタ・ミツコ、懐かしい。。。
タイトル忘れちゃったけどレコード持ってました♪

by FUCKINTOSH66 (2010-07-16 15:31) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

けっこうわたし、懐メロなんですよね~(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0