SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-思考生活 1 [ルコ美醜悪学]

何でも「人と違う」ようにする必要はないが、日本人はあまりに「人と同じ」にし過ぎだ。
その「人と同じ」っぷりは滑稽でさえあるのだが、当事者たちはそれさえ生涯気づかずに終わる。

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

teddy0905

雑誌をみておんなじような「スタイル、化粧」!
おじさんたちの100円ショップ陳列のような安い雰囲気!
 一番大事なのは「心根!」
その根っこが無い人がおんなじように群がりたがる。
by teddy0905 (2010-07-16 12:50) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

おっしゃる通りです。
多くの素晴らしさがある日本の、とても「みっともない部分」だと思います。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 15:44) 

銀四郎

考えさせられますね。
学校教育からして、そうですもんね。。。
by 銀四郎 (2010-07-16 15:51) 

スマイル

同感です。
ある方が制服主義とおっしゃいましたが~
まさにそうだと思います。
by スマイル (2010-07-16 16:28) 

末尾ルコ(アルベール)

銀四郎様

そうですよね。
学校教育、家庭教育・・。
「教育」という意味をもっと考えないと・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 17:12) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

「同じで嬉しい」というメンタリティが、わたしなどには苦々しいだけです。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 17:29) 

hir

私が世の中で嫌いなもの、我慢が出来ないものの一つに、集団意識があります
よく考えてみると、平和な日常を打ち破りかねないこの意識!
ヒトが生きて行く上での探求して行かなくてはならない深層心理の一つかもしれませんね
私の心の旅も続きます(笑)
by hir (2010-07-16 18:14) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

> 私が世の中で嫌いなもの、我慢が出来ないものの一つに、集団意識

大同感!
日本人の非常に大きな特徴にして、かなり恐ろしいものです。
「集団性」についてもまた書きます。

> 私の心の旅も続きます(笑)

シンプルでいて、嬉しいお言葉。
気持ちいいです!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 18:33) 

ねこじたん

気づかないだろうなー
by ねこじたん (2010-07-18 09:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

気づかないと思うと・・・気づかせたいと思うわたしです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-18 12:01) 

FUCKINTOSH66

男子も女子も団体すぎる歌のグループとか。。。
by FUCKINTOSH66 (2010-07-18 16:38) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

まったくです!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0