SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 2 [ルコ美醜悪学]

数字的には「少数」ながら、権力・権威的には「多数」の力を持つと社会的に認識されている層にいる人たちがいる。
このような層の人たちをどう見ればよいか。
やみくもに「偉い」と思う必要もないし、やみくもに「クズ」だなどと思う必要もない。
結局は「層」ではなく、個人の資質の問題になる。
とは言っても、同じ「層」に似たような資質の人間が多いことも事実なので、話は単純ではない。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

paddies

確かに単純ではないですね・・・
by paddies (2010-07-24 05:49) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

細かく考えないと・・、と思っています。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 06:46) 

cjlewis

何でもそうですが、
数が集まると怖いんですよね。
パニックと一緒です。
正しい人が勝つとは限らない。。。
by cjlewis (2010-07-24 13:05) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうなんです。
だからこそ「多数派」はより慎重でなければならないんですが、決してそうはならない・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0