SSブログ

「エトワール・ガラ2010」。オーチャードホールにおける傾斜の問題。 ミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。とは誰なのか? Qui est Myriam Ould-Braham? [愛とバレエ]

「エトワール・ガラ2010」。
オーチャードホール。
わたしは一階のS席に座っていたのだが、前の婦人の頭もそうだけれど、どうもステージが見えにくかった。
今まで何度もオーチャードホールでバレエを鑑賞しているが、これほど見にくいと思ったことはなかったのだけど。
席の位置によっては傾斜に問題があるのだろうか。
正直なところ、高いチケットを買い、そしてわたしの場合は旅費なども払った上でこんな「視覚」であるというのは、非常に不満である。

さてパリ・オペラ座バレエ団のミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。
華奢である。
背もやや低い。
しかしそれは他のバレリーナと一緒にいるとそう思うけれど、一人で踊っているときには分からない。
均整がとれているのだ。
均整の取れ方がバレリーナ的でもあり、一般の女性的でもある。
バレリーナとしてのバランスは必ずしも一般女性のバランスと一致しないが、ミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。
はそれが一致する稀有なバレリーナだ。

ミリアム、あなたは知らない世界から落ちて来た朝露のように美しい!
Myriam!
Vous êtes belle comme la rosée du matin qui est tombée du monde que je ne connais pas!


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

ねこじたん

傾斜してるのに見づらいなんて…やはり髪型が気になる
by ねこじたん (2010-08-26 08:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

髪型は・・・普通でした(笑)
傾斜がですね、適切でないような気がしたんですよ(・。・;

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0