SSブログ

「ホタルノヒカリ2」の綾瀬はるか映画新作も公開が近い。吉高由里子「豆腐姉妹」第4話の心理描写。新垣結衣「ハナミズキ」一位スタートの意義。 [吉高由里子]

「ホタルノヒカリ2」が映画化されるとすれば楽しみではあるが、すでに今年の公開が決まっている映画が「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」だ。
ホリプロ50周年記念作品として公開だれるので、かなりの大作扱い、そして宣伝を投下するのは間違いないだろう。
綾瀬はるか以外の主なキャストは、藤原竜也、石原さとみ、阿部力、北大路欣也などだ。

吉高由里子「豆腐姉妹」第4話についても書いておこう。
相変わらずアニメのパートがいただけないが、それも含めて三姉妹それぞれの心の闇がうまく表現され始めた印象はある。
特に額のほくろを象徴とした抑圧的な半生を送って来た長女が、いざほくろをとってしまったときの複雑な心理を、「炊きたてのごはんを食べながら嗚咽する」という行為によって表現するシーンはおもしろかった。
もちろん、複雑な心理の表現を得意とする吉高由里子ならではのシーンでもあるのは言うまでもない。
新垣結衣主演映画「ハナミズキ」が初登場一位の大ヒットスタートを切ったという。
今のところ映画館へ行く予定はないが(笑)、とりあえず「テレビドラマの映画化ではない実写映画」がヒットするのは意味のあることだ。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

pandan

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」楽しみですね〜
ホタルは今日ですね★
by pandan (2010-08-25 06:23) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

今、綾瀬はるかは何でも楽しみですね~♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0