SSブログ

ネオアンガージュマン 谷亮子に見る救い難い虚しさと日本人の現状 [ネオアンガージュマン]

立候補当初は大きな批判を受けた谷亮子だが、結局何の問題もなく当選し、その後は例のごとくマスメディアのカメラは民主党の集まり(特に小沢一郎関連)があれば真っ先に谷亮子を捉え、そして力のない議員、立候補者は谷亮子の応援演説を熱望する。
こうして瞬間的に批判されたものも、「既成事実」ができ上がれば、すぐに「普通の風景」となって行く。
「今は批判されているが、日本人はすぐに忘れるから大丈夫、ふふふ」
こうして国民はなめられ続けている。
けれどもちろん多くの国民はそんなこと意に介さないのだろう。
なにせ「ブランド商品・新製品購入」や「恋愛ごっこ」などで常に忙しい国民なのだから。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 12

ふぢた

今、柔道の選手権してるじゃないですか。
日本人がメダルを取っていく中、この人は何してるんだと、薄ら笑いでみてますよ。
わたしは、ブランド商品購入も恋愛ごっこも忙しくないもんで~
むしろ、そういった面は、常に暇。

ええ、ええ、しっかり覚えてますよ。
by ふぢた (2010-09-15 12:30) 

よしあき・ギャラリー

顔を見るだけで拒否反応を起こす人がドンドン増えていきます。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-09-15 14:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

まあ谷亮子には今後「しまった」という人生を歩んでほしいような(笑)

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-15 16:10) 

末尾ルコ(アルベール)

よしあき・ギャラリー様

拒否したくなります、実際・・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-15 16:12) 

paddies

大きな勘違いが当選してしまう・・・
怖いですね。
by paddies (2010-09-16 05:31) 

ねこじたん

勘違いに気づかないで意見を一本で通しそうで怖い…
なんで票をいれちゃったのかなぁ~?
by ねこじたん (2010-09-16 08:39) 

cjlewis

ああ、うんざり!
誰かが死ぬとかしない限り、
喉元過ぎればは、延々続く。。。
私が強烈な死に方してやろうかしら?

by cjlewis (2010-09-16 10:50) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

やはり国民が変わっていかないと・・どうにもなりません。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-16 15:31) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「なんで」っていうことが多すぎる日本の選挙です。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-16 15:32) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 私が強烈な死に方してやろうかしら?

それは止めてください!
 ↑
(切実なお願い 笑)

それにしても日本って、一生何も考えない人がおいですね。

                              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-16 15:35) 

スマイル

こんにちは
汚職の固まりのような国会議員でも、自分の出身県に帰れば
英雄です。
そして我々に力になってくれる先生と、何事もなかったように
支持します。
得になるか損になるかという損得勘定が基準の日本人・・・
民主党も谷さんもその時の損得だけで行動しているのでは
ないでしょうか?
1割のばかと8割のどうでもいい人の集団、日本・・・
そのとおりですね~
by スマイル (2010-09-16 16:54) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

言い得て妙です。
そして分かっているはずなのに、谷亮子の知名度をあてにしたがる候補者たち。
「恥」という言葉はどこへ行ったのでしょう。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0