SSブログ

● ルコ美醜悪学 原則 33 [ルコ美醜悪学]

習慣化した「愚痴」と同じくかなり見苦しい言動の一つが、常に他人を「羨ましがる」ことだ。
そもそも「羨ましがり」が習慣化した人たちの価値基準自体非常に「狂っている」ことが多い。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

ねこじたん

あ…ぁ…ぁ…

by ねこじたん (2010-11-11 09:04) 

cjlewis

世の中、すべて背景というのがあるわけです。
その背景というのが、実はとっても重要だったりするわけです。
でも、その背景には目もくれず、
目の前のことだけで判断しようとすることほど、
愚かなものはありません。
貧しい家に生まれたことをいくら嘆いても、
豊か家に生まれ変われるわけないんですから。
だったら、どうすれば豊かになれるのかを考えるべきです。
by cjlewis (2010-11-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0