SSブログ

「spec」の「戸田恵梨香=当麻」大絶賛!と平均視聴率。北川景子新ドラマ「LADY 最後のプロファイリング」はどうなる?吉高由里子出演映画「GANTZ」と堀北真希、高良健吾の「白夜行」が! [吉高由里子]

「spec」の「映画化」→「映画でシリーズ化」を望むと書いたが、「spec」の世界観が好みであるというのが一つ、しかしそれ以上に「戸田恵梨香=当麻」のキャラクターに魅力を感じているというのが大きい。
ストーリーなどはさて置いても「戸田恵梨香=当麻」をずっと観ていたい感覚。
「事件」など特になくても「戸田恵梨香=当麻」の普通の生活を描く作品(笑)でもかまわない。
それだけの魅力に溢れたテレビドラマのキャラクターなど、ついぞお目にかかったことがない。
テレビドラマから映画のシリーズと化した作品として伝説的なものが「男はつらいよ」だけど、「当麻はつらいよ」なんてどうだ?(←絶対ない 笑)
「spec」は第5話までの平均視聴率が10.74%。
しかしこのところは上昇気味だ。

2011年1月北川景子新ドラマ「LADY 最後のプロファイリング」は、まさしく「プロファイリング」を扱うドラマということで、日本人にはけっこう難しいものとなるだろう。
しかし今の北川景子にはテレビドラマくらいなら絵空事でも強引に「鑑賞可」まで持っていくだけのオーラとパワーがある。
絵空事でなくしっかりとした脚本であれば言うことはないが、絵空事であればそれをどう持って行くかという楽しみもある。
ああ、そう言えば「太陽と海の教室」では北川景子と吉高由里子の絡みはほとんどなかったな。

吉高由里子出演映画「GANTZ」は1月29日公開だが、あっ!堀北真希、高良健吾の「白夜行」も1月29日だ!(←なんとなく無邪気に)

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 8

pandan

「spec」は上昇気味なんですね^
こういうドラマは好みがはっきり分かれるのかな〜
私は好きな方です。
by pandan (2010-11-22 06:11) 

nano

おそらくは語られないまま終わる
部分も出てくるでしょうから
SPを何本か期待したいですね
by nano (2010-11-22 08:32) 

ねこじたん

無邪気さ満点ですね(笑
by ねこじたん (2010-11-22 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

受け付けない人は全然でしょうね~。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-22 11:54) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そして映画化も・・・(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-22 11:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

キャッキャッキャッ♪ ←かなり無邪気 笑

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-22 11:58) 

fullcon

ドラマ、、、バラエティに出た時の事を思い出し
      のめり込めない、、、
by fullcon (2010-11-22 15:42) 

末尾ルコ(アルベール)

fullcon様

おっしゃるとおり、俳優は本来バラエティに出るべきではないですね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0