SSブログ

ミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham と芸術と 助け。 [愛とバレエ]

助けなど絶対求めない。
求めないけれど、心の奥底では助けを求めているのだろう。
求めていると分かっているからこそ助けなど絶対に求めない振りをする。
いや、それはもはや「振り」でなくなり、本当となることもある、「振り」が身についてくれば。
しかし本当でありながら、それはやはりどこか「振り」でもあり・・、人間は簡単じゃない。

芸術は何なのだ?
何の役に立つのだ、芸術は?

芸術は美であり力である。

人間が人間であるならば、芸術は常に人間を助ける力があるし、その力がなければ芸術ではないと言えるかもしれない。
そうだ、わたしはいったいどれだけ芸術に助けられたことか。

もちろんミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。
君にもいつも助けられている。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

青の風画

芸術とは?
何なんでしょうね。これに向かって
走ってはいるのですが。
by 青の風画 (2010-11-28 00:27) 

ふぢた

わたしはいつも、バロック音楽の初期の作曲家 ヨハン・ヤーコブ・フローベルガーの曲に助けられています。
演奏はもちろんグスタフ・レオンハルト
どんな時もわたしを救ってくれます。
by ふぢた (2010-11-28 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

青の風画様

分からないことだらけですが、例えば、青の風画様の走っている方向に間違いはないということは、僭越ながらはっきりと分かる気がします。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0