SSブログ

起きよ、熱よ!体の芯から! [肉体とアンチエイジング]

寒いのである。わたしは寒いのも暑いのも苦手なのである。
魂は情熱的にも熱い方がいいが、それはまた別の問題なのである。
暑いと、いや寒いと・・・、おっとこんな入力ミスも指がかじかんでいるから起こるである。
寒いと動きたくない、動けないという情けない状態になるのである。
しかしそれではいかんと思うのだ。
そして暖房や炬燵に頼りすぎるのもいかん、と!
おっと、わたしの住まいには炬燵はなかったのである。
しかしそれもまた別の問題なのである。
で、器具に頼らず温まる方法の一つ。
そう、体を動かすのである、できるだけ。
もちろんこれはどなたにでもお薦めできる方法ではなく、体のコンディションと相談すべきである。
とりあえずわたしはやり始めたというだけの話である。
熱よ起きよ、体の芯から!という感じなのである。
きっとこれはアンチエイジングにも貢献しそうな気もしている次第である。

オッス!

(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

ねこじたん

確かに 筋量アップで体温あがりますね
おいらも 鍛えようかなぁ(って何度も言ってる気がします
by ねこじたん (2010-12-04 23:20) 

kimiko

目覚めるとすぐコーヒーを淹れ、カーボンヒーター点けPCの前にすわる。。
そっか、、歩いたのはホンの25歩。。。顔もまだ洗ってなかった(--ゞ
by kimiko (2010-12-05 07:21) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

安上がりで(笑)健康アップ、しかも(多分)体も温まる、ということで、わたしもできるだけやってみようかと・・笑

オッス!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 08:48) 

末尾ルコ(アルベール)

kumiko様

わたしは朝もエクササイズをしてます!

オッス!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0