SSブログ

大丈夫か?2010年 Dynamite! 思い出~、曙VSボブ・サップの笑撃!! [エッセー・闘う敗北者たち]

2010年 Dynamite!って、ホントにやるんすかねえ~。
「別に無理にやらなくてもいいよお・・」とポンと肩を叩いてあげたくなっちゃふ。
今、本当にインパクトのあるカードと言えば・・、市川海老蔵がらみか?
しかしそれでは「ハッスル」になってしまう。
とは言え、以前はボビー・オロゴンなども引っ張り出したくらいだからなあ~。

ああけれど、曙が初登場したときはまだ「ひょっとして、メチャメチャ強いのかも・・」などという幻想があった。
大相撲引退後かなりの期間が過ぎていたとは言え、なにせ史上に残る大横綱だ。
ついにリングへ上がったときのワクワク感もかなりのものだった。
ボブ・サップの入場をふてぶてしい(?)笑顔を浮かべて待つ姿。
しかもいきなりパワーでサップを突き飛ばしたじゃないか!
と、ワクワクはここまで。
お互い技術のない殴り合いはサップに軍配。
最後に俯瞰ショットでベタ~ンとリングに這いつくばった姿は、「大相撲最強神話」完全崩壊最終章にふさわしいものだったのかも・・。

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

hirosan

ご訪問ナイス有難う御座いました。
励みになります♪ 今後もよろしくお願いします。
by hirosan (2010-12-12 07:10) 

ねこじたん

夕べK-1だかの(←よくわからない様子
ダイジェストがTVでやってましたが
勝つと 一回の大会で何試合も戦うのですね
ハードだわ~ってビックリしちゃいました
by ねこじたん (2010-12-12 09:24) 

末尾ルコ(アルベール)

hirosan様

こちらこそ、よろしくお願いします!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-12 09:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> 夕べK-1だかの(←よくわからない様子
    ↑
ここ、かなりウケました 笑

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-12 09:52) 

TBM

>「別に無理にやらなくてもいいよお・・」
私も、ほんと、そう思います。
総合のわくわく感は、完全にUFCが上ですね。
今日のGSPはどんな感じか?
by TBM (2010-12-12 17:00) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

結局「運営力」の問題になってきますね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-13 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0