SSブログ

吉高由里子「婚前特急」コメディ度は? 「JIN 仁 レジェンド」、「ヘンな俳優?」のいない安定性。北川景子「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回2時間スペシャル。 [吉高由里子]

吉高由里子主演映画「婚前特急」は「ラブコメディ」だとされる。
果たして「コメディ」度がどの程度か。
「ラブコメディ」というのはヌルくなるととても気色悪い。
多くの人が楽しんだであろうメグ・ライアンのラブコメも、わたしには見ちゃいられないものがほとんどだった。
「恋人たち予感」は別だけれど。

わたしはウッドィ・アレン監督の映画が好きで、評価の分かれる最近の作品も気に入っている。
特に近年「ウッドィ・アレン映画のミューズ」とも言える存在となっているスカーレット・ヨハンソンはいつも楽しく観ている。
まあ「婚前特急」がウッディ・アレン作品のように・・とまでは思わないが。

「JIN仁レジェンド」の放送も終わったけれど、安定して観ることができるのは、「ヘンな俳優?」がおおむねいないことだ。
テレビドラマって、おそらく芸能事務所との力関係などの理由で「ヘンな俳優?」が何人か混じっていることが普通なものだ。
一人二人「ヘンな俳優?」がいると、全体のおもしろさが損なわれるものだ。

ィ月新ドラマの期待は、まず北川景子主演「LADY 最後の犯罪プロファイル」である。
初回2時間枠スペシャル。
テレビドラマの「長時間化」には批判的なわたしだけれど、とりあえず「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回スペシャルは楽しみにしている。
北川景子はすでにある程度以上のクオリティを保証する。

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 3

nano

予告編を見る限りでは楽しみですね♪
by nano (2010-12-30 08:06) 

シービーちゃん

記事とはちょっとズレますが、吉高さんの出演のJRAのCM。彼女の魅力をうまく活かしきれていないような…。もっとアグレッシヴな演出希望です。
by シービーちゃん (2010-12-30 11:11) 

ねこじたん

初回2時間って長いですね
普通のドラマ一話分ですね~
by ねこじたん (2010-12-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0