SSブログ

ネオアンガージュマン 「司会者問題」 無知・無努力「司会者」は、この世界に必要ない。 [ネオアンガージュマン]

「司会者」の中にも素晴らしい人はいる。
それは分かっている。
分かってはいるけれど、「どうしようもない」司会者が多いのも事実だ、日本に。

例えば去年暮れ、日本レコード大賞の司会を堺正章や藤原紀香が務めていたのだが、チラ見しながら思った。

●この人たち、賞候補者のアルバムをちゃんと聴いているのか?

あるいは、現在関根勉に交代したけれど、長い間関口宏が務めていた日本アカデミー賞の司会。

●どう見ても、候補作品を全部は(あるいはほとんど)観ていないだろうな。

という印象が強かった。

しかしこれは確証あっての話ではない。
ただもし「全部聴いている」「全部観ている」というのであれば、いったいどうして「作品の内容」についての話で盛り上がらないのか、という疑問は大いにある。

この二人だけの問題ではない。
一回司会をやるだけで真っ当に働いている人たちの何カ月分(もっと?)も稼いでいる人間がゴロゴロ転がっている。
それでも、どう考えても「素晴らしい司会ぶり」なら文句は言わない。
しかし多くの「司会者」がワンパターンのくだらないトークで貴重な時間を「ゴミ」にしているのだ。

「司会者問題」は継続していく」追及していくが、ぜひ「あぶく銭」を稼いでいる人間たちに厳しい目を持ってほしい。

身を削って働いても収入が上がらない人間 が多い昨今。
あぶく銭を稼いでいてはいけませんや。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

rtfk

同感ですね^^)
by rtfk (2011-01-09 16:20) 

シービーちゃん

司会者もそうですが、アシスタントもヒドイの多いですよね。特にスポーツ中継で出てくるタレント。本当に、そのスポーツが好きなのか、疑問に思われます。
by シービーちゃん (2011-01-09 22:20) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

ありがとうございます(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-10 08:54) 

ねこじたん

重要なポジションにいる事を自覚してほしいですね~
by ねこじたん (2011-01-10 09:53) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

スポーツはスポーツとして楽しみたいものですよね。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-10 22:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

しかもけっこうなギャラを手にしているわけですから。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0