SSブログ

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回(第一話)スペシャルは「トンデモ」か? [吉高由里子]

テレビドラマの第一話というものは、「ドラマ全体の紹介」「登場人物の紹介」など、つまり「初めて」ということに対する「説明」が多いもので、俳優たちもまだ役が身についていない段階から滑り出すケースが多いのだろう。
3ヶ月クールの民放テレビドラマに十分な役作りの時間がないのはご存じの通り。
だから3ヶ月目あたりからようやく役がしっくり来始めることや、あるいは最終回までまるでしっくり来ないことさえ珍しくない。
例えば2010年テレビドラマ界の快挙である「spec」でも、ドラマが本当に回転し始めたのは2ヶ月目前後辺りからだった。

で「LADY 最後の犯罪プロファイル」であるが、初回はまるでしっくり行ってなかった。(笑)
あらゆる部分に「無理」「わざとらし」さが見られ、と言うか、ストーリー自体路正直「トンデモ」である。
が、北川景子だ。
観るべき部分がないはずはない。(笑)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

pandan

最後の犯罪プロファイルを昨日録画観ました。
「無理」「わざとらし」わかります〜
ええ〜って思う部分も多かったです★
by pandan (2011-01-09 06:17) 

nano

事件そのものは良かったのに
キャラの目指すものが定まらず
不安定で違和感を出す結果に
終わりましたね 2時間枠取る
意味があったのが疑問が?
まぁ、最終回は見えた気がします
by nano (2011-01-09 07:49) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

> ええ〜って

多すぎますね(笑)

                RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-09 08:10) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

2時間以上枠は長いですよね~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-09 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1