SSブログ

● ルコ美醜悪学 会話 最低限のこと [ルコ美醜悪学]

相手の話を聴く。
自分の話ばかりしない。

少なくともわたしは、上記の2点ができない人と判断したら、2度と会わない。

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

liang

う。耳が痛いです。。気を付けます。
by liang (2011-01-11 17:11) 

mau

そういう人に限って何回も来る・・・仕事だから我慢我慢・・
by mau (2011-01-11 18:40) 

末尾ルコ(アルベール)

liang様

わたしの知っているのはかなり極端な例で・・(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-11 19:26) 

末尾ルコ(アルベール)

mau様

仕事だときついですね~。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-11 19:28) 

teddy0905

まさに本日!思ったことです!!
 相手がいろんな気遣いをしていることも忘れて!
自分だけが被害者のような言葉!!
 聞いていられません!!
人の話を真摯に聞くことが出来たら!
それが!素晴らしい!
by teddy0905 (2011-01-11 20:43) 

シービーちゃん

自分の立場を度外視して、一方的にしゃべりまくる人が身近にいます。どうしても、その場の主役になりたいらしいのですが、話がいつもつまらなく、うんざりしてしまいます。
by シービーちゃん (2011-01-11 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

まったくそうですね。
言葉は悪いですが、「自分のことだけ喋る人」・・「公害」だと思います。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-12 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

そうなんです。
そのような人たちの話がおもしろいためしがないんです。
「公害」ですね!(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-12 01:23) 

cjlewis

無意識にやってる人が多過ぎる!
by cjlewis (2011-01-12 09:54) 

rtfk

年を重ねるとついつい 自分の言いたいことが先に立つので
ぐっと飲み込むことを しないといけないと感じています。
若い時の方がよく「聴く」だったような・・・反省。
by rtfk (2011-01-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0