SSブログ

戸田恵梨香新ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」は?わたしが選ぶ(笑)1月ドラマベスト作品は??笑 [吉高由里子]

ひととおり1月スタートの新ドラマも揃ったが、もちろん「全て観る」なんて暇はないわけで、興味のあるものだけをピックアップして観ているわけだけれど、今のところ「まあまあおもしろいな」と感じるのは、

① 「デカワンコ」(笑)
② 「美しい隣人」

といったところだだ。

「すごくおもしろい」と感じるものは、残念ながら、ない。

例えば戸田恵梨香新ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」だけれど、「邪魔な要素」が多過ぎる。
別に何とも思わない人はいいかもしれないが、わたしはテレビドラマでよく見られる「わざとらしい教室風景」を見るとうんざりするクチだ。
順番通り説明的なセリフを喋るとか、一人だけ関西弁の「お調子ノリ」がいるとか。
ドラマによく表れる(「流れ星」にいたな、そう言えば)、関西弁の「お調子ノリ」を見て、関西の人たちは嬉しいと感じているとは思えないのだが。(笑)

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 3

pandan

全部一通り見てみたけど、
続けてみるのは限られそうです〜。
by pandan (2011-01-20 06:20) 

nano

「美しい隣人」は凄く面白いと言うより
凄く「楽しみ」ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-20 08:10) 

sana

「美しい隣人」はよさそうですね。
私も1、2回とも見ています。
他はちら見してます。
by sana (2011-01-20 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0