SSブログ

アンチエイジング&抗酸化 ビタミンC [肉体とアンチエイジング]

そこで(どこで?)抗酸化である。
うん、抗酸化。
酸化が「老化」の大きな原因であるとされているから、抗酸化がアンチエイジングに効果ありとされている。
これは確かに効果がありそうな雰囲気はしないでもない。(笑)
ここで行き着くのは、「抗酸化ってどうすればいいんだ?」という問題だ。
ううむ、抗酸化。
とりあえず健康と栄養は密接な関係にあることは確実だから、抗酸化できそうな栄養はどんなものがあるかといろいろ調べてみた。
まず出て来たのビタミンCだ。
ほおお、ビタミンC。
案外抗酸化の道は近くにありそうだ(ホントか?!)

(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

ねこじたん

Cはよさそうですね~
体にはビタミン全般をためる器があるそうで
いっぱいになるとそれ以上はたまらないで流されるって聞いたことあります
で ビタミン全般をためるのでひとつの種類で満タンになると
他に摂取してもあふれて流れちゃうらしいです
うまく器を満タンにするといいみたいですよ♪
by ねこじたん (2011-01-27 09:10) 

cjlewis

考えてみたら、身体が酸化するって、コワイですね。
by cjlewis (2011-01-27 10:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

体が求める量を摂りたいですね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-28 01:27) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

いやですよね~(・。・;

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-28 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0