SSブログ

さえない日、出てきませんか、昔のムカつく奴ら? [生と死のためのアート]

わたしも到底「できた人間」とは言えないものだから、いろいろな物事がうまく運ばない日などはつい苛々して、それだけならまだしも、そんなときに限り、「過去に出会ったムカつく奴ら」のことが脳裏をかすめるどころか、グワアンとクローズアップされたりするのはどうにかならないかと思いながらも、今のところあまりどうにもなっていない。ああわたしもいつか「できた人間」になるのかなと思いつつも、「過去に出会ったムカつく奴ら」のことを「あいつらにもいいとこあるんだよな」などと心の中で和解する気持ちなど毛頭なく、まあでもせめて「苛々」だけはどうにかしないとという気持ちはかなりあるのだ。ところで人間関係で上手くいかないときに「自分を責める」人も多いというが、わたしは一切自分を責めたりしない。「悪いのはあちらだ」という確信があるからで、こんなことを書くと「自己中心的だ」などという謗りを受けそうだけれど、そのくらいの気持ちがないと生きてはいけないよ、という確信もあるわたしなのである。

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 3

cjlewis

私、かなり毒吐きまくりな人間ですが、
毒吐いた途端に「ま、仕方ないな」と思うことも多々。
ま、この場合は、相手を完全に見切ってるわけですが。
でもたまに、一生許さねえ!と思うヤツもいて、
そういうヤツは、やっぱ、さえない日に出てくるわけです。
気分悪いですよね。
by cjlewis (2011-01-30 08:38) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

やっぱり出てきますよね~、ヤツら(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-30 08:55) 

ねこじたん

おいら ジコチュウで〜っす!
むんっ!
by ねこじたん (2011-01-30 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0