SSブログ

「美人でリッチ」は皆幸福か? [生と死のためのアート]

「あの人は美人でセクシー。お金もあり、人気もあって羨ましい」
などというのは、あくまで「表面」のみの見方だ。
人間の精神は、表面から入り、冥府下りのように無限に降下していく。
「あの人は美人でセクシー。お金もあり、人気もあって羨ましい」
そんな例の究極系の一人、マリリン・モンロー。
マリリン・モンローの人生は「幸福」だったか?

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

teddy0905

何故か!美人でセクシーに憧れる女性の多いこと!
そして、それに群がるオトコドモの多いこと!!

by teddy0905 (2011-02-04 07:17) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

憧れるのは分からなくもないですが(笑)、彼らが「幸せ」だとは限りませんよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 08:04) 

ねこじたん

わかっちゃいるのですが


美人でリッチ……正直 憧れますよ~
by ねこじたん (2011-02-04 08:43) 

cjlewis

美人でリッチであることをいかに意識させないか
ということが幸せになるポイントだと思います。
それを武器に使おうなんて考えると、不幸になります。。。

by cjlewis (2011-02-04 11:27) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

憧れるのは分かるんですが、けっこう彼女たちも問題を抱えているものなのです・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 11:53) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ちやほやされると勘違いしますもんね~。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0