SSブログ

マリリン・モンロー、だけではないが、「不幸」な美しさ [生と死のためのアート]

マリリン・モンローの人生は「幸福」ではなかっただろう。
しかし「不幸」な人生が悪いと言っているのでもない。
「不幸」だからこそ生じる「美」が存在する。

人間の精神は、表面から入り、冥府下りのように無限に降下していく。
しかし、時に無限の上昇を経験することもある。
準備さえしておけば。

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 9

B.B.

どう準備しておくか、それが問題です。
凡人の私には。
by B.B. (2011-02-04 21:56) 

ふぢた

不幸は人を引き付けます。
不幸は原動力であり、人を研ぎ澄まします。
だから、美しいのです。

冥府下りといえば、伊邪那美神
母なる神は不幸だったのか・・・・
by ふぢた (2011-02-04 23:06) 

スイミングママ

よくわかります。

by スイミングママ (2011-02-04 23:27) 

末尾ルコ(アルベール)

B.B.様

いろいろな方法が考えられますが・・、まずは入れ物をできるだけ大きくしておくことかと・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 23:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

そう考えると、「不幸」はありがたいものとも言えますね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

スイミングママ様

ありがとうございます。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-04 23:40) 

白熊パパ

ご無沙汰です。
相変わらずルコさんの記事には癒されます。
自分のテラピーです。
最近はヴォネガットと山田詠美にハマってます・・・。
by 白熊パパ (2011-02-05 01:59) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

お久しぶりです!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-05 06:10) 

ねこじたん

どちらかというと 悪い事のほうが深く思いに残っちゃいますね
なんででしょ?

楽しい事がのこればいいのにな
by ねこじたん (2011-02-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0