SSブログ

17型コラーゲンで禿頭、白髪予防できるのかあ?? [肉体とアンチエイジング]

ほほお。
なんでも17型コラーゲンが禿頭や白髪を抑制するそうですなあ。
と言うか、そういう研究発表が成されたわけだけど。
しかし17型コラーゲンねえ。
コラーゲンのサプリっていっぱい出てるけど、
コラーゲンを経口摂取することによって期待通りの効果が出るかどうかは科学的に証明されてるわけではないそうですなあ。
ま、「証明されてない=ない」ではないと思おいますがね。
17型コラーゲンか~。
どうなんでしょうね、ふふふ。

nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

白熊パパ

そうそう、コラーゲンたっぷりのホルモン食べてもなーんにも
変化ないですよね。
by 白熊パパ (2011-02-08 01:24) 

ねこじたん

ビフォーアフターのテスターになってみたい
by ねこじたん (2011-02-08 08:45) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

コラーゲンドリンク飲んですぐ「効果あり」と主張する女性もいますけれど・・(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-08 09:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

なるほど!

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0