SSブログ

2011年世界フィギュア東京大会「浅田真央VS安藤美姫VSキム・ヨナ」・・末尾ルコの優勝予想 [エッセー・闘う敗北者たち]

世界フィギュア東京大会の目玉が「キム・ヨナ出場」であることは間違いない。バンクーバーにおけるヨナの爆発的な得点を嫌う人も少なくないだろうし、わたしもあの時の「浅田真央との差」には納得し難いものがあったけれど、それはまた別の話。キム・ヨナが女子フィギュア史上空前の完成度を持った選手であることに疑いを差し挟む余地はない。わたしは常々「ポテンシャル」という点で浅田真央が史上空前のフィギュア選手だと考えているが(素人なりの観点に過ぎないけれど)、
「完成度」という点に於いては「キム・ヨナ」と言わざるを得ない。「高度」にして「破綻がない」のだ。しかしバンクーバーで金を獲得したとき「引退」を取り沙汰されたキム・ヨナが果たして現在どんなパフォーマンスを見せてくれるのか。今後「真央VSヨナ」対決が何度あるかどうか分からないだけに、この機会に浅田真央に雪辱を果たしてほしいところだが、浅田真央が「完璧」に近づくのは来年以降であって、この3月の世界フィギュアは「まだ」のような気もしている。
そのような理由で優勝予想は、キム・ヨナが本気で仕上げてくれば「ヨナ」、そうでなければ「安藤」。浅田真央はどちらにしても「今回」は3位ではないだろうか。
と言いながら、浅田真央がこの予想を覆してくれることを大いに期待はしている

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 4

haku

いすれにしても、楽しみですねぇ♪
真央ちゃんに、神降臨を期待します! ^^
by haku (2011-03-08 17:58) 

teddy0905

おはようございます!!
ルコさんの記事で【 浅田真央!】が目に飛び込んでくると敏捷に反応します!
 たくさんの方々に「浅田真央優勝!」の期待を持っていただいていると確信しています。精神的な安定感、技術力!本当に期待していただいていいと思っています。
by teddy0905 (2011-03-09 07:07) 

ねこじたん

おいらもルコさんと同じような予想をしながら
表彰台の一番上で笑ってる真央ちゃんを頭に描いてニヤリしています
by ねこじたん (2011-03-09 09:00) 

スマイル

RUKO様 こんばんは
同じです。
まさしく私もRUKO様のおっしゃる通りだと
思います~
でも真央ちゃん・・・♪^^:
by スマイル (2011-03-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0