SSブログ

日本語★ NHK朝ドラマ 尾野真知子 「カーネーション」 その1  [言葉 文 固有名詞]

A NHKの朝ドラマに尾野真千子が出るんでげすってねえ。
B すわっ!そうなんでげすか?!
A そうでけす。そうでげす。
B で、どんな朝ドラマなんでげすか?
A 「カーネーション」っていうんだそうでげすよ!
B うひえ~~!プルプルでげすう!
A おやおやこの唐変木(とうへんぼく)!なんでえ、急に震えたりしちまって?!
B だってさあ、だってさあ、「リインカネーション」って言ったら、前世の記憶があったり、怖くって、怪奇で、プルルルルルルル~~、ピエエエ~~~!
A こらあ!おれっちの言ったのは「カーネーション」だぜえ!
B がふいっ!だからって延髄切り食らわさなくったって!
A おっと、失敬、失敬!ついこのいたずらなあんよが宙を舞ったねえ。
B 心外だよ、ぼかあ。
A それよりもNHK朝ドラマ尾野真知子の「カーネーション」でげすよ。

※ このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 1

nano

N〇Kが頑張ってるのか
民放が不甲斐無いのか・・・・
by nano (2011-03-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0