SSブログ

東日本大震災被災者の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。 [末尾ルコ(アルベール)より]

わたしが東北・太平洋沿岸地震の一報を見たとき、テレビでは「台場のビル屋上の炎上」を映し出していました。
「宮城県沖なのになぜ台場で・・」という異様な感じを受けましたが、その後の情報はまさに目を疑うような恐るべき地震の猛威そのものでした。
幸いにもわたしの住んでいる地域は今のところ大きな被害はないのですが、日本という島国のどんな場所も常に自然の脅威にさらされている現状を改めて知らされることになりました。
まだ報道では被害の全貌はつかめません。
未曽有の災害になる恐れさえ出てきているようです。

とにかく今は、できる限り早く被災地域の復旧をと念ずるばかりです。
このような時に軽々しく励ましの言葉などを使うべきではないこともよく分かっております。
ただ今は、念ずるばかりです。
そして我々ができることを、できる限りしていく準備は怠るまいと考えております。

(なお、本日もブログ記事は通常通りアップしていく予定です)

                                               末尾ルコ
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

nano

みなさんのご無事をお祈りしますm(__)m
by nano (2011-03-12 02:07) 

reorio

職場がお台場なもので、地震の時もお台場にいました。
あの火災の目と鼻の先の位置です。
みんなで集まって声を掛け合い何とかパニックにならずいられました。
やはり、人と人との連携は大切!声の掛け合いがみんなを助ける
最大のツールになった事を肌で感じる瞬間でした。
by reorio (2011-03-12 02:46) 

Derufyi☆

ご無事のようで良かったです。
ホントにいつ起きてもおかしくないですからね・・・
by Derufyi☆ (2011-03-12 06:10) 

ねこじたん

リアルに台場の炎上をみてました
炎上になってもいたしかたないくらいの揺れでした

ただ 震源地が仙台とは思いもしませんでした

そのくらい揺れました
by ねこじたん (2011-03-12 20:45) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

台場の炎上は衝撃的でした。
まだまだ全貌が明らかになるのも遠いですが、「できるかぎり」と念ずるしかないですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0