SSブログ

2011年2月21日 ハートHeart 美しき「Dog&Butterfly」 [音楽]

先だって観て聴いたのはハートHeartだ。アン・ウィルソンとナンシー・ウイルソンの姉妹を中心としたハートが、ワールドワイドにビッグな存在と見做されるようになったのは「ネバー Never」などのヒットを飛ばした時期だとされるけれど、例えばピンク・フロイドやクイーンが本当におもしろかったのは初期から超メジャーブレークをまでであったように、ハートも初期のアルバムがとてもとても美しかった。特にアコースティックナンバーの、シンプルでいながら夢幻的な美しさはいつでも琴線に触れて来るもので、だからぼくは「Dog&Butterfly」から観始めた。

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

rtfk

「バラクーダ」が好きです^^)
by rtfk (2011-03-26 21:07) 

そらへい

人の一生に青春があるように
花にも、芸術家にも
その成長の途上に青春のような
美しく、鮮烈な時代があるのだと思います。
by そらへい (2011-03-26 22:01) 

haku

だいたいアルバムの1,2作目くらいがいいですね♪
新鮮なバンドの持ち味が出ていると思います。
作品を重ねていくに従って深みの増すバンドもありますが...
by haku (2011-03-27 00:44) 

nano

今聞いても本当にカッコいいです♪
by nano (2011-03-27 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0