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仏頂面なヤマダ電機の、ある店員さん。 [生と死のためのアート]

ヤマダ電機にはいつもお世話になっておるわけです。電気製品関連はもっぱらヤマダ電機にお願いしておるわけです。だから文句を言うつもりはないのです。スタッフもずいぶん熱心に説明してくれる人が多くいるのは分かっています。ただ、たまに・・。そう、4月のある日のことでした。エプソンプリンタのインク(ブラック)が切れてしまって印刷できなかったのです。(ちっ!また出費だぜ・・)インクなんてもんは脳内の日常出費リストに入ってないから買う時なんか痛みを感じるんだよね、ああ貧乏。そんなことでかなり不承不承ヤマダ電機へ足を運び、エプソンの純正インク(ブラック)を持ってレジへ言ったわけです。
そうするとマスクをした若い女スタッフの仏頂面が迎えてくれたからさあ大変!
無表情とかいうレベルじゃない。「怒ってんの?」と問いたくなるような仏頂面だ、こりゃ。わたしの出した貴重なお金をものも言わずに受け取り、「ありがとうございました」のひと言もなくインクとお釣りを差し出す。
うん、もっと隅々まで社員教育しないと、まじめにやってるスタッフが可哀相だよ、ヤマダ電機さん。

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コメント 10

ろーるけーき

確かに一生懸命 心から親切丁寧に接客してる
店員さんが可愛そうですね。
by ろーるけーき (2011-04-28 12:44) 

cjlewis

日本人ぢゃなかったのかも?
サービスという概念のない某国の方だったのかも?
by cjlewis (2011-04-28 13:18) 

rtfk

モグラとかアシカとかを雇っているのでは・・(爆)
by rtfk (2011-04-28 14:14) 

銀狼

私も同じような思いを「何度も」しているので、
よほどの事がない限り、ヤマダ電機は利用しない事にしました…(-.-;)
by 銀狼 (2011-04-28 15:20) 

palette

私も、ヤマダさんとは相性が悪くて・・・
絶交してます(^^;


by palette (2011-04-28 21:34) 

FUCKINTOSH66

接客業、レジでもそれはイカンですよね。NYのデリみたい(苦笑)

by FUCKINTOSH66 (2011-04-29 00:01) 

reorio

私も接客業ですが、この方はプロの意識が無い方ですね・・・
教育とかの問題じゃないですね、人間性です。
by reorio (2011-04-29 04:35) 

KAZUYA

本当はレジをしてはいけないメーカーの
社員さんだったりして(^-^;
by KAZUYA (2011-04-29 11:17) 

ねこじたん

機嫌悪かったにしても アリガトウゴザイマシタは必要ですよね…
by ねこじたん (2011-04-29 12:21) 

pinz

すばらしい記事ですね。
まさにNICE!×100です(笑
by pinz (2011-04-29 14:02) 

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