SSブログ

恐怖のYOU TUBE。仮眠を妨げられたわたしの運命は?その4 [生と死のためのアート]

数々の伝説に彩られたアントニオ猪木VSモハメッド・アリ。
今思うのは、当時の日本人たちがどれだけ「モハメッド・アリ」の価値を分かっていただろうかということだ。
現役のボクシング世界へヴィー級チャンピオン・・、それだけで凄いのだが、モハメッド・アリは特別中の特別だ。
「超一流スポーツ選手」と言うよりも、もはや「歴史上の偉人」。
日本のリングに立つだけでもとてつもないことなのだ。
そのアリに、猪木は何度となく組みつく。焦れて猪木の足を取りに来たアリをグラウンドに引きずり込む。
凄いシーンだ。
多少なりともグラウンドOKのルールであれば、猪木はアリを簡単に仕留めていただろう。
さらに戦慄的なのはアリのジャブが猪木のテンプルを捉えた瞬間。
かすった程度に見えるのに、明らかに猪木の脳は揺れている。
凡百のレスラーであれば、それだけで昏倒していたに違いない。
猪木の言によれば、「アリのグローブは非常に薄く、しかもその中に・・」ということになるが、信じ難いシーン続出の恐るべき試合だったことは間違いない。
などと思っていたら、ああ時間が・・。
ああYOU TUBE・・・という夜だったのです。

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 3

FUCKINTOSH66

おお、それは恐ろしくキリのないゆーちゅうぶ素敵ナイト★
by FUCKINTOSH66 (2011-05-09 15:35) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

そんな素敵ナイトでした(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-09 15:58) 

シービーちゃん

異種格闘技戦に、ワクワクした時代! この試合は、ライブで観たかったぁ。
by シービーちゃん (2011-05-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0