SSブログ

言語能力に於いて対極的である、吉高由里子と小池百合子。 [吉高由里子]

うん、でも何だかんだ言って、吉高由里子って「別格」感が出て来た。「吉高由里子は違うぞ」という感覚。映画ファンなら前から持っている感覚だけれど、一般の人でも「吉高由里子は違うぞ」と、漠然とではあっても感じているのではないか。例えば「吉高由里子と上戸彩は全然違う」とか「吉高由里子と小池百合子は全然違う」とか。
小池百合子!
吉高由里子が「意図せずとも豊かな言語活動を発揮する」特別な才能がある人間であるとすれば、小池百合子は「豊かな言語活動ができると見せようとしながら、結果的にとんでもない言葉を発して聴くものを氷点下に陥れる」という族税を持った人間である、ということになる。(これは小池百合子の政治信条とは別の話だ)
いるんですよね、どんな場所にも。気の利いた話をしているつもりで、結果的に「氷点下」にしてしまう人たちが。

あ、吉高由里子と小池百合子って、どちらも「ゆりこ」だ!(ホントに今、気付いた)

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

pandan

字は違うけどゆりこなんですね、
ちなみに私の母の名前もカタカナでユリコなんですよ。

by pandan (2011-05-08 06:21) 

rtfk

確かに 私のようなものでも
「別格」な感じを持ちますね^^)
by rtfk (2011-05-08 06:26) 

nano

上戸さん、凄く真面目でいい娘だって
何かで聞きましたよ?
某女優モドキとは違うってヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-08 08:40) 

『 ~極悪人(33)のショー明~ 』

  『 ~極悪人(33)=ONファミリー(北朝鮮)○ 暴力装置(三 十三)~ 』


 
    『 ~Hell犬金( △ターゲット )~ 』

     ~110盗撮( 党 殺 )○ 死援者リスト~


 
 ~赤坂 ○BS  と イイジマ三(33)暴力団(三)~

 ~朝 ○ 放送   と 110軽視腸(さくらファミリー)~

  ~NH犬(3!) と  不治三軽( 日枝 )~

  ~イサオ三(33)  と  ビートた○し~

~濃い○百合子( 十三 )“ I am sorry ”(いずれ女性初!!!!!!!!) と ◎GO!! さま~



  『 ~Hell犬金( △ターゲット )=擬装失踪・擬装自殺・ 事件 ・ 事故~ 』

 目下 ターゲットは( 小泉純一郎前首相を官邸メールで励まし続けたにすぎない )一国民の医師久松篤子とその家族(長崎市)





  
by 『 ~極悪人(33)のショー明~ 』 (2011-08-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0