SSブログ

「トゥルー・グリット」と倉持アナの関係? [生と死のためのアート]

その日の晩は映画「トゥルー・グリット」を観に行く予定だった。「予定だった」と書くと、「予定だったけれど実現しなかった」ように取られることも多いだろうが、実現したんだ、
「トゥルー・グリット」鑑賞は。コーエン兄弟の最新作。「~兄弟」という呼び方は、今の映画界ではベルギーのダルデンヌ兄弟もあるな。映画界以外に目を転じると、すぐ思い出すのはファンク兄弟だ。シュタイナー兄弟なんてのもいたな。あるいはタリエル兄弟とか。ファンク兄弟というと、日本テレビの倉持アナを思い出すんだ。変態的なアナウンスを得意としていた。プロレスの実況というとテレビ朝日の古館が有名だったが、コアなプロレスファンは倉持の変態的実況に怒り、楽しんでいたものだ。例えば場外でテリー・ファンクがダウンすると、倉持は「テリーが死んだあ!」と叫ぶ。テレビの前でプロレスファンたちは、「死んでない、死んでない」と手を横に振る。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

銀狼

倉持隆夫アナウンサー、懐かしい!^^
田鶴浜さんとのコンビは良かったですよね~^^
by 銀狼 (2011-05-12 00:52) 

末尾ルコ(アルベール)

銀狼様

お分かりいただけると思っておりました。(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-12 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0